神崎の棺⚰️

オタクの掃き溜めブログ

初めてキャラ香水を買ったオタクが何か言いたいそうだよ。

──キャラ香水。

それは手にしたものだけが味わえる香りの概念。

 

こんにちは。皆さん、概念*1は好きですか?

私は服屋やアクセサリー屋に入っては小声で「これ◯◯じゃね……?」と言いながら買っている極度の概念オタクです。

そしてこの世には最強の概念グッズがあるのです。

それが冒頭で言ったキャラ香水というもの。

五感の中で嗅覚に訴えかけてくるって凄くないですか?考えた人には何かしらの賞を与えられるべきだと思います。

アニメイトに行くと結構いろんなキャラ香水が置いてありますよね。私はそれを嗅いでは友達と一緒に「ァ〜……分かるゥ……」みたいなことを言っていたものの買うまでには至りませんでした。何故ならそこそこ高いから

ですが最近テニスの王子様にハマりまして。そりゃもうすごい勢いで。軽い気持ちでアニメみ始めて気がついたら新テニまで読破してしまうほど。そして渋谷のアニメイトでキャラ香水が売られているところを発見。闘牛のようにそのコーナーに突っ込んでいきました。

そして跡部景吾や日吉若、幸村精市丸井ブン太など店頭に置いてあるプリンスたちの匂いを嗅ぎまくりました。しかし全てのキャラが置いているわけではないため、このキャラはどんな香りなのかな……と公式サイトの説明を見ながら想像する他ありませんでした。

 

しかし。

私はもう我慢できません。

 

というわけで手に入れました。

f:id:Kanzume_pmpm:20230910005414j:image

ダンッッッッ

f:id:Kanzume_pmpm:20230910010011j:image

不二周助の香水──。

 

なぜ数多くいるプリンスたちの中から彼を選んだのか。

 

だって

気になるじゃん

不二周助の匂い

これに尽きる

 

不二 周助(ふじ しゅうすけ)

青春学園中等部三年。優雅な笑みの下に修羅を秘める天才。卓越した技術を持ち返し技は強烈にして華麗である。

引用元:新テニスの王子様公式サイト

 

そしてなぜ最推しである観月はじめにしなかったのか。

売り切れだったからです。対戦ありがとうございました。

ハマるのがひと足遅かったです。すごく悔しい。再販待ってます。お願いします。私の内蔵一つや二つ持って行って貰っても構わないので。ほんとに、お願いします。

 

ッあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ゴタ御託はいいッッ!!

I'm now going to smell Shusuke Fuji.

(私は今から不二周助の匂いを嗅ぎます。)

 

※ハマって数ヶ月のクソニワカです。

※レビューというよりは思ったことを書き連ねているだけなので参考にはなりません。

夢発言のようなものがございます。苦手な方はブラウザバッグお願いします。

※人生初のキャラ香水であるため大変興奮しております。ご了承ください。

 

まぁ最初から自分の体の部位にかけるなんてことは恐れ多いので、まずは付属していたこちらのテスター紙(ムエット)にかけて見ようと思います。

f:id:Kanzume_pmpm:20230910005637j:image

へへ、では早速…………!?

 

いっ、今……。

不二周助くん通りました……?

 

トップノート:Lemon、Lime、Eucalyptus

 

すっごい不二周助。実際嗅いだこともないのにこんなこと言ってすみません。でもしたんです。不二周助の香りが。

凛としている。香りに対して使う表現として正しいのか分からないけど、透明感がすごい。めっちゃすっきり。ジャージだ。不二周助のジャージの匂いだ。肩にふわっとかけられたときこんな匂いだった気がする。「寒いならこれ着なよ」その声聞いたとき私の鼻腔を擽ったのがコレ。間違いない。

わァ〜無い記憶が呼び起こされる。まずい。恐ろしきキャラ香水。危険物。これが合法な国大丈夫?私はこの国の未来が心配だよ。

 

こんな感じでじっくり嗅いでいきます。楽しみ〜。

 

……オイ。

 

オイオイオイオイオイ……!!

 

オイオイオイオイオイオイオイオイ!!!!

 

なんかお花の匂いがするんですけど!!!!!!!!

 

ミドルノート:Rose、Leaf Green、Galbanum、Jasmine、Muguet、Freesia

 

素敵なお花の名前が並んでおりますわね、じいや。あらあら、こちら不二周助さんの香水……。へぇ、そうなんですの。うふふ。

……嘘だろ。

男子中学生からこんなお花の香りが????

やりやがったなという感想しか出てこない。

そんでもってすごいのが全然甘すぎないところ。ちゃんと爽やかさが残ってる。なんというか、いい家庭で愛されて育ったんだなっていう香りです。家庭の香り。不二家の柔軟剤。トップノートがジャージならこっちは制服のYシャツです(ジャージも制服も同じ柔軟剤だろという指摘は野暮ですわよ)。廊下ですれ違ったときに不二周助からはこの匂いがする。

廊下で同級生からこの匂いがしたら私多分一生忘れない。ババアになっても夜ベットの中で「不二周助くんいい匂いしたな……♡」って言いながら眠りについてると思うよ。よかった私が青春学園中等部の生徒じゃなくて。とんでもないモンスターが生まれるところだった

 

さて残るはラストノート。キャラソンを聞きながら香りが変わるのを待ちます。

不二周助と恋したかったナ…………。

 

え。

は?

待って。

マジ?

 

一夜を共に過ごした?????????

 

男子中学生に対し不適切な発言であったことをお詫び致します。

 

ラストノート:Musk、Amber、Raspberry、Woody

 

急にスッッッッゲェ大人っぽくなった。なにが起きたのか私には理解できません。助けてくれ。

おそらく不二周助のミステリアスさを表現したものだと思うんですけど……。儚い。儚すぎるよ不二周助。尊き命。

すみません。これ以上は何も言えません。とりあえずこの空気を一生体内に溜めておきたい。ジャッカル、肺を分けてくれ

 

 

というわけで小一時間(本来なら30分でいい)じっくり香りを堪能しました。いや〜楽しかった。でもめちゃくちゃ疲れたな。情緒がぶっ壊れてしまった。

色々とゴチャゴチャ言いましたが、香水としてはかなり普段使いしやすいと思います。気になった方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

それでは、私はこちらをクッションに振りかけて不二周助との同棲気分を味わいたいと思います。

ありがとうございました。

 

せーのっ

テニスの王子様って最高〜〜〜!!



*1:この場合の概念とはイメージカラーや象徴的なアイテムなどのキャラクターを連想させる要素とする