神崎の棺⚰️

オタクの掃き溜めブログ

テニミュソングで葬式のセトリ考えましょ〜よ!って話

こんにちは。突然ですが、まずはこちらの画像をご覧ください。f:id:Kanzume_pmpm:20231111101923p:image

これは限界の時の私のツイートです。(空耳タイトルでごめん。正タイトルは「Power is the best」です)

この時はなんとなくでツイートしましたが、その後の私は思いました。

葬式中ずっとテニミュの曲流してほしくね〜?

どうしても気分が落ちがちなお葬式でもテニミュが流れてたらみんなニコニコしちゃうでしょ。知らないけど。少なくとも棺桶の中の私はニコニコしちゃう。

というわけでいつ死んでも良いようにテニミュソングで葬式のセトリを考えよう!

 

⚠️空耳ネタを含みます。

⚠️宗教観が滅茶苦茶です。不謹慎。

 

受付・ロビー

選ばれしエリート集団

まずは聖ルドルフ学院の校歌でお出迎え。きっと皆様はこれを聞くことで自分は選ばれしエリート集団の一員なのだと思うことでしょう。あなたたちは精鋭です。私なんかの葬式に来てくれてありがとう。そんな想いを込めました。

 

着席

よみがえりし者

仲間の祈りを しかと聞き届け

今 よみがえりし者

流れた瞬間蘇る可能性がある。そうなったらこれ以降のプランは全部パーになってしまうのでまたすぐ死にます。蘇り→死亡(空耳)

 

宗教者入場

神の子

宗教のズレが生まれてしまいましたがまあいいでしょう。私のお葬式に来てくれたお坊さんに感謝を込めて選びました。この曲で入場することによって退屈な読経も「なんかすげぇ……!」という気持ちで聞き入ることができます。

 

読経

風林火山

テンポが的にちょうど良さそうだったので。あと間に「ふ〜りんか〜ざん」って混じってても気づかなそうじゃん?ただ、さすがに読経の邪魔はしたくないのでめちゃくちゃ小さい音で流します。気が散っちゃったら可哀想だもんね(今更?)

 

焼香

火花を散らせ!

散らせ散らせ〜!!はい、撒き散らしましょう。愉快な程に。作法とか難しくてよく分かんない。とにかく楽しくやりましょう。テンポよく!ウォーウォーウォー!

 

お別れの儀

SEASON

ごめ〜ん普通に泣いちゃうかも。なぜならめちゃめちゃいい曲だから。

これを流しながら私の棺桶に思い出と共にお花とか氷帝のお守りとかを入れていくわけです。泣いちゃうよ私。

色々あるね 生きるって

毎日が昨日になる

でも私は死んでいるので毎日が昨日にはならない。

 

出棺

デッド・エンド

この曲流しながら出棺されてる奴、どんな強者なんだろうって思うわな。これがホントのデッド・エンドっつってね。

今 お前にやろう 俺の余裕

ありがとう幸村。私嬉しいよ。

 

火葬

燃えるぜバーニング!

燃えるぜ バーニング バーニング

燃え盛るぜ バーニング バーニング

とにかく燃えます。これでもかというほど燃えます。最高の火葬ソングですね。

やる時にはやるぜ 爆破は間近だぜ

ただ爆破は困るかも。会場に迷惑はかけないようにしたいです。タカさん自重よろ✋

どうでもいいけど火葬したての遺骨ってめっちゃ跡部王国なのでは?スケスケだぜ。

 

待機中の食事

Forward,my man!(Oh ガード my麺)

空耳からでごめん。でも空耳ミュージカルのグルメソングと言ったらこれですよね。

Oh! ガード my麺 醤油をかけてダラッダラ

美大に向けて ごぼうごぼう

明るい曲調なので私が燃やされていることも忘れて楽しくお食事ができることでしょう。

 

拾骨

グッド・コンビネーション

拾骨とは、2人1組で箸を使って遺骨を骨壺に納めるというもの。そう、2人1組。拾骨もきっとダブルスと一緒です。

もし参列者が一人でも大丈夫。

一人でダブルス

一人でもダブルス

コートに見えるかい?もう一人の俺が

それはクローンの菊丸様 俺一人でダブルス

菊丸印のステップで分身してもらいます。知り合いが少ない私でも安心ですね。

 

納骨

F・G・K・S

私だって人生『F・G・K・S』で締めたい。烏滸がましいというのは重々承知です。プリンスたちだけに許されるアンコールソングなことくらいわかってるさ。でも最後くらい許してくれよ。

ここは俺の場所だ 一歩も引くもんか

先祖と縄張り争いができそうです。

 

〜終了〜

 

というわけで完成しました。こちらが私の葬式で流すテニミュソングリストです。

f:id:Kanzume_pmpm:20231111133725j:image

素敵ですね。これできっと急に死んでも成仏できることでしょう。一安心です。

それでは次回、死に際に流したいテニミュソング編でお会いしましょう。

ありがとうございました。